人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リザンシーパーク谷茶ベイ

シルバーウィーク(こういうふうに呼ぶなんて、3日前まで知らなかった)も、なか日。
敬老の日にあわせて(?)、じいじ・ばあばとリザンに泊まりに行ってきた。

3週間前に旅行会社で調べたときには「地元プランは設定されてない」といわれ、なかばあきらめていたのだが、インフルの影響で客足が鈍いらしい。
3日前の電話でホテルに空室があったので、泊まりに行ってきた。

じいじ、ばあばも喜んでくれたし、おそらく今年最後のプールで子供たちもおおはしゃぎ。
最後はカレーバイキングをして帰宅。

あーちゃんは、腕袋をつけて泳いで楽しんでいた。
プールの水をがぶ飲みするので、上がったあとはおしっこばっかり。

最後の予約だったためか、自分たちの部屋もじいじたちの部屋も、ベッドが4つある広い部屋でのびのび~。(空室があったのでグレードアップしてくれたもよう)
ただ・・・、サービスはいまいち。
直前にプールに忘れ物をした、と連絡してもあまり探してくれず。
結局帽子は出てこなかった。自分で取りに行けばよかった。

夕食は有名な「海ぶどう」に行って、海ぶどう丼を食べた。
おいしいんだけど、とろろが海ぶどうにからまって塊になるので食べにくし。
それ以外の料理はどれもおいしく値段も良心的。
これならお客さんにも勧められる。
意外においしかったのはモズクコロッケ。モズク嫌いのとーさんも気に入ったようだった。

ということで、またよさそうなホテルを探して遊びに行こう!
by keikolilac | 2009-09-21 16:27 | などなど