人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気清浄機

近隣に大型電器店がオープンしたので、オープン特価で空気清浄機を購入した。
プラズマイオンを吐き出す、というやつ。

インジケーターランプがついていて、空気がきれいなときは青ランプが点いて活動停止、空気が汚れたら赤ランプに変わって勝手に動き出す。どのくらいきれいか、汚れているかでランプの数が1-3個でお知らせしてくれる。
今年はインフルの影響もあり、売れ行きはよさそう。

どうなったらセンサーが働くのか、いろいろ実験してみた。
デオドラントスプレー・・・赤三つで活動開始
酒臭・・・「はぁ~」ってやっても、まったく変化無し
タバコ臭・・・残念ながら変化無し。すごい勢いで活動開始してもらって、「ほーら、こんなに汚れてる」って言いたかったのに。
おなら・・・我が家のおなら仙人(=長男)がそばで「ぷぅ~っ」とやると、青二つから赤三つに変わり、すごい勢いで吸収されていった。

そうか、おならか。
おなら仙人は大業を成し遂げたとほこらしげ。
そうやって、しばらく実験を続ける予定である。
by keikolilac | 2009-12-01 04:35 | などなど