人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HNR

「春夏連覇」です。ラーメン屋さんの大将が教えてくれました。

ちょうど土曜日でもあったし、試合の間は屋外から人の姿が消えてました。
この日、沖縄からの臨時便は3本もでたらしい。県民総応援。
興南つよかったなぁ。自分の年齢の半分に満たない高校生をすごく頼もしく感じました。
監督やキャプテンのコメントもよかった。

で、今日はウークイ。旧盆のお迎えの日。
昨日はヤギをつぶして食べるというので、夕方から日帰りでモトブまでドライブ。
昨日は刺身のみ食べました。
ヒレ肉の刺身は臭みもなく歯ごたえがあって、美味でした。
馬刺しに似てますが、昨日のヤギ肉は臭みがまったくなかった。
若いメスのヤギだったからだそう。
食べた後は少しおなかがごろごろしてます。

今日は鍋にするそうです。
ウンケー(送りの日)にはまた、ヤギ鍋を食する予定。
刺身の写真を撮り忘れたので、今度は鍋の写真撮ってくるぞ。
by keikolilac | 2010-08-22 07:52 | おきなわ