人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窓拭き

台風が去ると、いろいろなものが残されている。たいていは飛んできた葉っぱや木の枝など。でも時間がたっても意外と残っているのが、塩。沖縄は細長い島なので、暴風がくると海水が巻き上げられて、雨はしょっぱい。そうすると窓や玄関、車は塩をふいて、ずーっとベトベト。いつもあんまり気にしていなかったけど、今日はまだ湿気が取れないうちに窓に水をかけて塩を流した。ふき取らなくてもすぐにきれいになった。満足。
午後は浦添市美術館にワイルドスミスの絵本の原画展を見に行った。本の絵もとってもきれいだけど、原画はさらに素敵。いろとりどりでリアルでどこか愛嬌のある動物たちがたくさん。でもかーやーはほとんどスリングの中で眠っていた。帰るころ起きて、美術館の職員さんたちに抱っこされて愛嬌振りまく。絵本より実際の人間(特に女の人)が大好き。
今日もかーやーは鼻水じゅんじゅんしている。
窓拭き_b0018946_1942566.jpg浦添市美術館。中世のお城みたい。

窓拭き_b0018946_19421276.jpg
by keikolilac | 2004-09-07 19:43 | おきなわ