人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい学校は

昨日から、公立の保育所の登園が始まった。
昨日はとーさんが送迎、今日はかーさんの担当。

朝8時半ごろ、抱きかかえて園内に入ると、かーやーのクラスはすでに阿鼻叫喚のるつぼだった。
はじめて親と離れる0.1歳児たちが、狂ったように泣き叫び、これをあやしながら抱きかかえる保育士たち。よく見ると保育士一人で乳児2-3人を抱える勢い。
まさかとは思っていたが、こんなにすさまじいとは・・・。
4月の保育園って大変だなぁ。

そんな中にも保育園慣れした子供が3-4人おり、この子達はのんきにひとり遊びしていた。
かーやーもそんな子供の仲間入り。
お迎えのときも、のんきに子供用のスーツケースをガラガラとひっぱって、園舎内をうろうろしていた。
誰に抱っこされても泣かないでくれる。ほんと、助かるわ~。
by keikolilac | 2005-04-05 14:54 | かーやー