人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと二度目の学校閉鎖

タイトルどおり、昨日から二度目の学校閉鎖になってしまった。
第一波での学校閉鎖に続き、第二波にもガチでぶつかってしまった模様。
周りを見渡すと、周辺の公立保育所は軒並み休所になっているようだ。

やっぱり避けて通れないのか、インフルエンザ。
昨日のうちにばたばたと手配して、代わりの利くコマは周りの先生にカバーしていただいた。
外来もやむなく一コマつぶした。
週の半分は休む計算になる。
・・・申し訳ない、が仕方ない。

今日は銀行に郵便局、役所やマーケットと出歩き、昼寝のあとは三人でクッキー作り。
サクサクでおいしいクッキーのできばえに、三人そろってしばしうっとり。
次は、クリスマスツリーのオーナメントつくりでもやろうかな、と。
by keikolilac | 2009-11-17 19:54 | などなど