人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いけどねむれない、でぐずぐず

これを寝ぐずり、という。沖縄では「にんじぐさみー」とか「にーぶいがんまい」とかいうそうだ。
かーやーも結構寝ぐずり派。ねむくなるとぐずぐず言っていた。
ところが最近歩けるようになって、少し様子が変わってきた。眠る前のミルクやおっぱいのとき、少しひもじさが取れると、立ち上がって歩きまわるのだ。布団を出て台所へ行き、ダイニングテーブルの周りをうろうろ。トコトコと2、3周すると再び授乳のために布団へ戻ってくる。夜泣きの時もそう、ひとしきり泣いて目が覚めたときはテーブルの周りを歩いている。
きっとこの「眠い。でも寝れない!どうしよう!」という、わさわさーした気持ちをぶつける方法を探しているのかな。
でも一緒にいるほうとしては落ち着かないんだよな。
by keikolilac | 2005-02-16 21:07 | かーやー