人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒すぎるよ~!

今日は本当に寒い。
全国的な冷え込みの例外にならず、沖縄も今日は冷え込んでいる。なんと最高気温13度だって!北風もビュービュー吹いていて、昼過ぎに外で遊ぼうとして即断念した。
もう3月も半ばなのにね!今年はちょっとおかしい?

昨日はかーやーの保育園の面接だった。
4月から公立保育園に入園するのだ。
先生はちょっと怖そうなおばさん風の人だった。
かーやーは早生まれなので、0.1歳クラスになったようだ。乳児クラスには必ずベテランの先生がいるものらしい。

いやはや。しかし本当に広いこと。
延べ床面積で計算すると、児童一人当たり4坪くらいあるようだ。いままでの保育園は6人で8畳程度だったから、すごい差だなぁ。新しくてきれいだし。
うわさでは、給食もすごーくゴージャスらしい。お弁当会も年に3回程度らしい。めちゃうれしい。
しかし、肝心なのは保育士さんたちである。愛情いっぱい見てくれたら、少々狭くても汚くてもぜんぜんOKだな。

今までの保育園より遠くなるので、送り迎えも必ず車が必要である。
ひょっとして、とーさんにももう一台車が必要?とか相談しながら、今日は車のディーラーのところに行ってみたりして。
by keikolilac | 2005-03-13 22:26 | おきなわ