人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊る花嫁

今日はかーさんひとり結婚式へ。

新郎がバド仲間。年は同じ。新婦は五つ年下。
沖縄の結婚式といえば、大余興大会なのだが、最近はビデオ余興が入ったりして、古典的なダンスを見ることは少なくなった。

しかし、今日の披露宴はいつもとは違っていた。とにかく花嫁が目立つ。マーメイドラインの白ドレスを着て、カラーのスクラッチブーケを持ち、とってもチャーミングで幸せそう。
そして間違いなく、相当の余興好き。たぶん「自分も出たい」と言ったんだはず。新婦職場友人による余興では一緒に舞台に上がり、写真のように七人の小人に囲まれる白雪姫を演じ、王子に自ら口付けし、そして後半の(結構はげしい)ダンスも中央で踊りまくっていた。それでもぜんぜん嫌味はなく、うれしさ楽しさ、幸せを振りまいていた。
踊る花嫁_b0018946_22493662.jpg

やっぱり結婚式は花嫁が主役だよね。花嫁が幸せそうな顔をしていたら、どんなつまらないスピーチが多くても、どんなにか素敵な結婚式になることか!
by keikolilac | 2005-03-19 23:15 | おきなわ