人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やちむん市へ

以前一緒に働いていた友人が誘ってくれ、今日は恩名村のムーンビーチホテルのやちむん市へ行ってみた。
この友人はなんと、私と誕生日も歳も一緒、ということで占いの上では運命共同体なのだ。
彼女も2歳になる男の子がいて、やんちゃなさかり。大人二人子供二人なんて、しかも男の子二人なんて大変そうだなぁ、なんてすこーし不安に思いつつも、迎えに来てもらって車で会場に向かう。

途中で同時期に働いていた彼女の同僚と落ち合い、一緒に昼食をとる。
やっぱり子供は大変。ばたばたするし、いろいろ触るし、どこへでも入っていこうとするし、こぼすし、うんこするし・・・。
でも、お母さん同士、というのは楽チンだ!ということに今日はじめて気がついた。だって、迷惑かけるのはお互い様だし、トイレに行きたければお互いちょっと見ておけるし、子供の食事を考えると、いけるお店も大体一緒。なるほど!ぜんぜん気を遣う必要がない。こうしてママさんたちはつるむ様になるんだな!
やちむん市へ_b0018946_2051695.jpg
そして、やちむん市に行き、きょうは伝統柄(?)の取り皿を4枚、菊の模様の小皿を一枚。すべて半額セールで購入した。なかなかいいかんじ。

福岡は地震で大変だったようだが、そんなことも知らずにのんきに楽しんでしまった。

やちむん市へ_b0018946_234970.jpg


りょうくんはシーサーのこと、「ガオーだ!」と怖がっている。
by keikolilac | 2005-03-20 23:04 | おともだち