人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古宇利大橋からりうぼうまで

古宇利大橋からりうぼうまで_b0018946_2141582.jpg名護のおうちで朝ごはんを食べ、午前中のうちに古宇利大橋を見に行った。
本島北部の小さな島、今までは船しかなかったので台風のときは大変だったらしい。すぐ目の前に本島が見えるのに、新聞も来なければ生鮮食品も届かない、という暮らしだったそうだ。
古宇利大橋開通
ほんの数ヶ月前に橋が開通し、晴れて地続きになった。ただし現在、観光客が毎日押し寄せ、ポイ捨てのごみが大量に出ているそうだ。

その後、おばあが結婚式の服を買いに行くというので那覇まで戻り、りうぼう(デパートの名)の婦人服売り場へ。想定内ではあるが、ここでもかーやーは大騒ぎ。売り子のお姉さんにあきれられる。

今日でゴールデンウィークは終わり。あと2日くらいあればなぁ。
でも昨日今日のお出かけで、しっかり遊んだので悔いはなし!
by keikolilac | 2005-05-05 21:54 | おきなわ