人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鼻は?お口は?お目めは?

「キレイなお花ね」って声をかけたら自分の鼻を指差したのよ、賢いわね~。
と、隣のばあばが教えてくれた。かーやーをつれてお散歩してきてくれたときのこと。
「まさか~、偶然だよ」と思っていたのだが、その後試しに「おハナは?」と聞くと自分の鼻を指さす。
おー、これは!と思い、「こっちがお口、お目めはこれ」と教えたら、全部ごちゃ混ぜになって、どれが鼻でどれが口だか分からなくなってしまった。何を言っても口をさしたり、鼻をさしたり。
余計なことして混乱させてしまったかしら。
でも子供の発達って面白い。
これから楽しみ。
by keikolilac | 2005-05-12 15:36 | かーやー