人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうやってねるのかな

と言う名前の絵本、昔からあるようだけど、最近もらって大のお気に入りに加わった。

「シマリスさんはどうやって寝るのかな?こうもりさんはどうやって寝るのかな?」といった具合に進んでいく。
中に「オオカミはどうやって寝るのかな?」のページがあり、犬好きのかーやーは「わんわ~」といって喜ぶ。
確かに見た目は似ているかも。

さらに最後のページは、「キリンはどうやって寝るのかな?」で締めくくられるのだけど、かーやーはなぜかキリンが大嫌い。
怖いのか?おびえた様子で必ず泣く。
毎回泣く。
そんな怖いなら読まなきゃいいのに、ワンワ見たさにいつも持ってきて、そして最後に泣いて放り出す。

まだ学習できる月齢じゃないのかしらね。
by keikolilac | 2005-06-28 00:00 | かーやー