人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かゆいの、イヤよね

13歳の時、ある日突然寒冷じんましんが出るようになった。
以来、冷え込んだり、プールに入ったりすると、かゆみに襲われていた。
移住してからは、さすがに南国だけあってかゆみは出なくなり、すっかり忘れていた。

ところが、今年はどうしたわけか、少し冷えただけで、異常なかゆさに見舞われている。理由は分からない。
冷たいフローリングを歩いただけで、ちょっと手を洗っただけで、ムズムズチリチリしてくる。
これはかなり不便。家でも職場でもしょっちゅうぽりぽり。
外来でもかゆいので、薬をもらって飲んでみた。
そしたら、30分やそこらで痒いのがすっとひいて、楽になった。
あれれ、結構我慢してたんだな~、というのが正直なところ。
出勤後一錠飲むと、翌朝まで効いている。
ありがたい、つらい日用に多めに処方してもらった。
手放せなくなりそう。
by keikolilac | 2006-02-05 15:18 | などなど