人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事件発生!!

大事件発生!!_b0018946_22513757.jpg今朝授乳して、自分の朝食の用意をしていたとき、いきなりかーやーが変な声を上げて泣き出した。何事かと見ると、なななんと手に折れたタバコを握っている。しかもよだれがべっちょり。あわてて口の中から残りのタバコを掻き出し、のどを刺激してげーげーさせたところ、結構葉っぱを飲み込んでいるではないか!こういうときはさすがにあわてる。ベビースクールでもらった資料をもう一度読み直し、すぐに救急病院へ。そのままかーやーは胃洗浄を受ける羽目になる。ナースも小児科のドクターも知り合いだったので、ありがたいような恥ずかしいような。こんなときは自分も保護者を叱るよな。叱られて当然です。どうやらこのタバコは昨夜とーさんが落としてテレビの下に転がって入っていたものらしい。本当に冷や汗が出た。反省至極。致命的でなくてよかったなぁ。禁煙については・・・その後会議を開いて、とーさんはタバコを持って玄関をまたがないことになった。このままやめれたらいいけどな。
by keikolilac | 2004-10-16 23:02 | かーやー