人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&子育て日記


by keikolilac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ・・・。

月曜日には前駆陣痛で受診したのに・・・。
まだ生まれない。
どうやら産気は遠のいてしまったようだ。
火曜日にプールへ行き、「これが最後のスイミングかな」なんて思っていたのに、しっかり今日も泳げてしまった。

月曜日までが大潮で、火曜日から中潮になったからなのか。と半ば本気で思った。
非科学的?だが、病院に勤めていると、月の満ち欠けと人間のバイオリズムには深い関係があると感じる機会が多いのだ。

そう思いながら病棟を覗いてみると、個室は意外にも産婦で満床になっていた。しかもこの2-3日で生まれた人ばかり。
どうやら中潮が関係したのは私だけだったらしい。
「ベッドがないから、今日は生まないほうがいいよ」と病棟スタッフに言われ、ちょっとしょんぼり。

やっぱりベビーは何度計測しても2500gそこそこ。
それでも月曜日くらいには娩出しておいたほうがよさそうな状態だと言う。
場合によっては陣痛誘発剤もありうる、と。

なんとかそうならずに自然と生まれて欲しいんだけど。
by keikolilac | 2006-10-27 20:42 | 弟?妹?